日差しが暑い季節になってきましたね。
子どもができるとつい自分より優先して探し出す子供の日焼け止め。
生後6か月~などは見かけるんですが、生まれてすぐに使えるものはなかなか見かけない気がします。
そして我が家の子供たちは、2歳までステロイドを手放せなかったほどの肌弱気質。
今回は、そんな肌が弱くても問題なく使えた、日焼け止めを2つ紹介しようと思います。
おすすめ(1ヶ月〜)
1つ目のおすすめは、資生堂から出ている、2e baby(ドゥーエベビー)UVプロテクトミルクです。
このドゥーエベビーシリーズは本当に肌弱気質の子供達にあっていて、4年ほどの愛用商品だったりします。
出してみた感じとしては、サラッとしていて液体感が強いです。
スッと伸びてくれるので後が白く残るといったこともなく、なじみがいいです。
無香料で無着色、アルコール・パラベン・鉱物油無添加の配合であること、公式的にも1ヶ月から使えると書いてあること、やっぱり資生堂!というところが安心の商品だと思います。
おすすめ(1歳〜)
2つ目のおすすめはKISSMEマミーのUVアクアミルクです。
こちらも無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリーの安心商品です。
出してみるとこんな感じ。
ドゥーエよりも少しべたっとした感じで出ます。
ただ伸びはよく、白さも残らず、塗った後はサラッとしてます。
また、こちらの日焼け止めはSPF50なのが特徴です。
1歳をすぎると子供は保育園にいったりで長時間外に出ることも多く真っ黒に。
ドゥーエだと長時間は対処できないかな?と思い、最近はもっぱらこちらに頼っています。
UVミルクのほうは長時間の外出、水遊び向き。
短時間の外出などでしたら、同じ企業からジェルの方も出ています。
まとめ
今回は私が実際子供に4年間使ってきた日焼け止めをご紹介しました。
肌弱気質で困っている方がいたら、ぜひ一度試してみてくださいね♪
コメント